ホーム    Nuar 総合案内    マイ・リポジトリ        English    ご意見

 

ダウンロード数上位アイテム

年月指定: (yyyymm)
範囲指定: (yyyymmdd) ~ (yyyymmdd)
- タイトル ダウンロード数 学内
1 解釈的現象学的分析(IPA)の方法論 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2014-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.2 p.169-192 769 0
2 大学生のコミュニケーション能力と対人ストレスコーピングが友人関係満足感に与える影響 / 高橋, 桂子,斎藤, 英理 -- 新潟大学教育学部2013-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.2 p.171-179 480 0
3 国語科学習指導要領における読書指導の位置付けと課題 / 足立, 幸子 -- 新潟大学教育学部2015-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.8 no.1 p.1-11 364 0
4 F.シューベルト「冬の旅」 : 解釈と演奏 / 近野, 賢一,鈴木, 賢太 -- 新潟大学教育学部2014-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.7 no.1 p.133-148 303 0
5 対話としてのインタビュー / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2010-2新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.2 no.2 p.135-163 293 0
6 一塩基酸の中和滴定曲線の解析と酸解離定数の測定 : pHメーターを用いた無機分析実験の教材化 / 瀧澤, 洋樹,庭山, 巧夢,五十嵐, 智志 -- 新潟大学教育学部2016-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.8 no.2 p.117-122 282 0
7 ADHDのある生徒を対象とした行動支援プログラムによる授業中の問題行動の改善 / 長澤, 正樹,福田, 規子 -- 新潟大学教育学部2009-2新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.1 no.2 p.107-116 257 1
8 昇華による茶葉からカフェインの単離 : 機器分析実験のための教材化 / 早川, 潤,鎌田, 正喜 -- 新潟大学教育学部2015-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.7 no.2 p.31-47 252 0
9 衣服形態の違いによるゆかた模様に対する服装イメージの評価 / 杉村, 桃子 -- 新潟大学教育学部2013-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.1 p.83-90 226 0
10 解釈学的現象学の方法論 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2009-2新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.1 no.2 p.151-191 221 0
11 発泡性入浴剤の簡便合成法の開発と化学実験教材としての活用(2) : 簡易錠剤成型器の製作とそれを用いた発泡性入浴剤の合成 / 早川, 潤,鎌田, 正喜 -- 新潟大学教育学部2013-10新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.6 no.1 p.37-48 200 0
12 理科教育のための話題 : ちょっと変わった水圧の実験 / 伊藤, 克美,八木, 洋文 -- 新潟大学教育学部2016-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.8 no.2 p.77-85 184 0
13 Twitterを利用した新語・流行語研究の可能性 : アイドルグループ「Sexy Zone」の略語を例に / 岡田, 祥平 -- 新潟大学教育学部2013-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.1 p.49-74 180 0
14 「越天楽今様」新たな視点によるアプローチ : 小学校6年生における授業の構成 / 伊野, 義博 -- 新潟大学教育人間科学部2003-2新潟大学教育人間科学部紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.2 p.135-172 173 1
15 身体表現活動における「模倣」の現代的意義 / 伊野, 義博,小林, 日出至郎,近藤, フヂエ,滝澤, かほる -- 新潟大学教育人間科学部2003-2新潟大学教育人間科学部紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.2 p.173-187 172 0
16 「資料の活用」領域における授業研究 : 批判的思考に着目して / 佐藤, 正実 -- 新潟大学教育学部数学教室2011-3数学教育研究 Vol.46 no.1 p.1-19 169 0
17 加法・減法の意味理解を深める図的表現の指導 / 清野, 佳子 -- 新潟大学教育学部数学教室2009-10数学教育研究 Vol.44 no.2 p.36-43 167 0
18 小学校外国語活動テキスト『Hi, friends!』デジタル教材の評価 : 英語科教育関連諸領域からの多角的考察 / 加藤, 茂夫,Carmen, Hannah,本間, 伸輔,松沢, 伸二,成田, 圭市,岡村, 仁一 -- 新潟大学教育学部2016-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.9 no.1 p.43-64 167 0
19 日本語研究資料としてのTwitter : コミュニケーション構造の観点から / 岡田, 祥平,西川, 由樹 -- 新潟大学教育学部2016-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.9 no.1 p.93-111 167 1
20 新語・流行語に与えるマス・メディアの影響力 : 「壁ドン」の二つの意味を例に考える / 岡田, 祥平 -- 新潟大学教育学部2015-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.7 no.2 p.271-295 163 0