ホーム    Nuar 総合案内    マイ・リポジトリ        English    ご意見

 

ダウンロード数上位アイテム

年月指定: (yyyymm)
範囲指定: (yyyymmdd) ~ (yyyymmdd)
- タイトル ダウンロード数 学内
1 解釈的現象学的分析(IPA)の方法論 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2014-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.2 p.169-192 1297 0
2 大学生のコミュニケーション能力と対人ストレスコーピングが友人関係満足感に与える影響 / 高橋, 桂子,斎藤, 英理 -- 新潟大学教育学部2013-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.2 p.171-179 922 0
3 一塩基酸の中和滴定曲線の解析と酸解離定数の測定 : pHメーターを用いた無機分析実験の教材化 / 瀧澤, 洋樹,庭山, 巧夢,五十嵐, 智志 -- 新潟大学教育学部2016-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.8 no.2 p.117-122 482 1
4 昇華による茶葉からカフェインの単離 : 機器分析実験のための教材化 / 早川, 潤,鎌田, 正喜 -- 新潟大学教育学部2015-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.7 no.2 p.31-47 469 2
5 対話的エスノグラフィー / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2010-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.3 no.1 p.59-70 426 0
6 F.シューベルト「冬の旅」 : 解釈と演奏 / 近野, 賢一,鈴木, 賢太 -- 新潟大学教育学部2014-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.7 no.1 p.133-148 414 0
7 Twitterを利用した新語・流行語研究の可能性 : アイドルグループ「Sexy Zone」の略語を例に / 岡田, 祥平 -- 新潟大学教育学部2013-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.1 p.49-74 392 2
8 地平を融合させる対話としてのテーマ分析法 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2009-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.2 no.1 p.15-38 303 0
9 小中学校教員のための理科実験教材 : 酸塩基指示薬としてのムラサキイモパウダーの活用 / 鎌田, 正喜,早川, 潤 -- 新潟大学教育学部2017-10新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.10 no.1 p.29-43 291 2
10 批判的実在論の方法論 : アブダクションを用いた構造的説明 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2012-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.1 p.37-48 278 0
11 図的表現を用いた割合指導の工夫 / 川又, 由香 -- 新潟大学教育学部数学教室2009-10数学教育研究 Vol.44 no.2 p.24-29 270 0
12 衣服形態の違いによるゆかた模様に対する服装イメージの評価 / 杉村, 桃子 -- 新潟大学教育学部2013-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.1 p.83-90 244 0
13 「越天楽今様」新たな視点によるアプローチ : 小学校6年生における授業の構成 / 伊野, 義博 -- 新潟大学教育人間科学部2003-2新潟大学教育人間科学部紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.2 p.135-172 220 0
14 理科教育のための話題 : ちょっと変わった水圧の実験 / 伊藤, 克美,八木, 洋文 -- 新潟大学教育学部2016-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.8 no.2 p.77-85 204 0
15 対話としてのインタビュー / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2010-2新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.2 no.2 p.135-163 184 0
16 「資料の活用」領域における授業研究 : 批判的思考に着目して / 佐藤, 正実 -- 新潟大学教育学部数学教室2011-3数学教育研究 Vol.46 no.1 p.1-19 183 0
17 国語科学習指導要領における読書指導の位置付けと課題 / 足立, 幸子 -- 新潟大学教育学部2015-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.8 no.1 p.1-11 177 0
18 合意と紛争 : 多元的民主主義理論の新しい展開 / 向山, 恭一 -- 新潟大学大学院現代社会文化研究科 「現代の社会と文化の変容に関する超域的研究」プロジェクト2004-3社会と文化 Vol.2 p.15-24 175 0
19 算数の授業における見通しの研究 : Scaffoldingの観点から / 山田, 耕世 -- 新潟大学教育学部数学教室2011-3数学教育研究 Vol.46 no.1 p.57-80 169 0
20 小学校教員のアレルギー児に対する理解と対応 : 第4報 アレルギーに関する知識の習得 / 小谷, スミ子,内藤, 照美,伊藤, 知子 -- 新潟大学教育人間科学部2004-10新潟大学教育人間科学部紀要 自然科学編 Vol.7 no.1 p.87-101 163 0