ホーム    Nuar 総合案内    マイ・リポジトリ        English    ご意見

 

ダウンロード数上位アイテム

年月指定: (yyyymm)
範囲指定: (yyyymmdd) ~ (yyyymmdd)
- タイトル ダウンロード数 学内
1 解釈的現象学的分析(IPA)の方法論 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2014-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.2 p.169-192 925 0
2 大学生のコミュニケーション能力と対人ストレスコーピングが友人関係満足感に与える影響 / 高橋, 桂子,斎藤, 英理 -- 新潟大学教育学部2013-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.2 p.171-179 637 0
3 「越天楽今様」新たな視点によるアプローチ : 小学校6年生における授業の構成 / 伊野, 義博 -- 新潟大学教育人間科学部2003-2新潟大学教育人間科学部紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.2 p.135-172 349 0
4 昇華による茶葉からカフェインの単離 : 機器分析実験のための教材化 / 早川, 潤,鎌田, 正喜 -- 新潟大学教育学部2015-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.7 no.2 p.31-47 308 1
5 対話的エスノグラフィー / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2010-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.3 no.1 p.59-70 307 0
6 国語科学習指導要領における読書指導の位置付けと課題 / 足立, 幸子 -- 新潟大学教育学部2015-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.8 no.1 p.1-11 305 1
7 Twitterを利用した新語・流行語研究の可能性 : アイドルグループ「Sexy Zone」の略語を例に / 岡田, 祥平 -- 新潟大学教育学部2013-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.1 p.49-74 265 0
8 小中学校教員のための理科実験教材 : 酸塩基指示薬としてのムラサキイモパウダーの活用 / 鎌田, 正喜,早川, 潤 -- 新潟大学教育学部2017-10新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.10 no.1 p.29-43 260 3
9 衣服形態の違いによるゆかた模様に対する服装イメージの評価 / 杉村, 桃子 -- 新潟大学教育学部2013-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.1 p.83-90 254 0
10 解釈学的現象学の方法論 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2009-2新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.1 no.2 p.151-191 249 0
11 會津八一と山田正平・銭痩鉄 / 角田, 勝久 -- 新潟大学教育学部2012-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.1 p.102-114 246 0
12 一塩基酸の中和滴定曲線の解析と酸解離定数の測定 : pHメーターを用いた無機分析実験の教材化 / 瀧澤, 洋樹,庭山, 巧夢,五十嵐, 智志 -- 新潟大学教育学部2016-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.8 no.2 p.117-122 245 0
13 F.シューベルト「冬の旅」 : 解釈と演奏 / 近野, 賢一,鈴木, 賢太 -- 新潟大学教育学部2014-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.7 no.1 p.133-148 234 0
14 対話としてのインタビュー / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2010-2新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.2 no.2 p.135-163 229 1
15 発達障害児・者との接触経験が態度に及ぼす影響について : N大学に在籍する大学生を中心に / 有川, 宏幸,鶴巻, 綾 -- 新潟大学教育学部2012-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.4 no.2 p.137-143 210 0
16 実践的推論プロセスに基づく消費者教育の授業提案 : 中学と高校での実践を踏まえて / 高橋, 桂子,岡﨑, 空 -- 新潟大学教育学部2014-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.7 no.1 p.23-36 179 0
17 理科教育のための話題 : ちょっと変わった水圧の実験 / 伊藤, 克美,八木, 洋文 -- 新潟大学教育学部2016-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.8 no.2 p.77-85 175 0
18 女子大学生における摂食障害傾向と怒りおよび完全主義との関連 / 横山, 知行,小山, 智子 -- 新潟大学教育人間科学部2005-2新潟大学教育人間科学部紀要 人文・社会科学編 Vol.7 no.2 p.165-174 173 0
19 小学校外国語活動テキスト『Hi, friends!』デジタル教材の評価 : 英語科教育関連諸領域からの多角的考察 / 加藤, 茂夫,Carmen, Hannah,本間, 伸輔,松沢, 伸二,成田, 圭市,岡村, 仁一 -- 新潟大学教育学部2016-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.9 no.1 p.43-64 172 2
20 加法・減法の意味理解を深める図的表現の指導 / 清野, 佳子 -- 新潟大学教育学部数学教室2009-10数学教育研究 Vol.44 no.2 p.36-43 157 0