ホーム    Nuar 総合案内    マイ・リポジトリ        English    ご意見

 

ダウンロード数上位アイテム

年月指定: (yyyymm)
範囲指定: (yyyymmdd) ~ (yyyymmdd)
- タイトル ダウンロード数 学内
1 大学生の野菜摂取量と食教育の定着度との関係 / 細田, 耕平,山口, 智子,渡邊, 令子 -- 新潟大学教育・学生支援機構2018-3新潟大学高等教育研究 Vol.5 p.1-8 61 4
2 協働学習における授業改善の経緯と教師の役割 : 共修授業「グローバルコミュニケーション」「日本事情グローバル」の授業実践報告から / 足立, 祐子,池田, 英喜 -- 新潟大学教育・学生支援機構2018-3新潟大学高等教育研究 Vol.5 p.17-22 51 0
3 MBTIを活用した大学生の自尊感情の醸成に関する研究 : MBTIを活用した授業におけるアンケート調査結果から / 喜多, 泰子,西條, 秀俊 -- Japan ART2012-7J-APT学会論文集 Vol.1 p.1-16 37 0
4 新潟の食の魅力を通して大学生の食と健康への関心を高める教育プログラム / 山口, 智子,渡邊, 令子,藤村, 忍,井上, 誠,城, 斗志夫,谷口, 正之,西海, 理之,門脇, 基二 -- 新潟大学教育・学生支援機構2018-3新潟大学高等教育研究 Vol.5 p.29-34 19 0
5 メディア・リテラシー尺度の作成に関する研究 / 後藤, 康志 -- 日本教育工学会2006-3日本教育工学会論文誌 Vol.29 no.Suppl. p.77-80 16 0
6 簡易版批判的思考尺度の開発 / 後藤, 康志 -- 日本教育メディア学会2011-12日本教育メディア学会研究会論集 Vol.31 p.7-10 11 0
7 ライティングにおける英語学習者の文法ミスと教師によるフィードバックに関する研究 / 日下, JA -- 新潟大学教育・学生支援機構2015-12新潟大学高等教育研究 Vol.3 p.17-25 11 0
8 図書館の授業支援の課題 / 高井, 真利子 -- 2015-2-18 p.1-12 8 0
9 受信・発信メディアに対する児童の先有知覚に関する研究 / 後藤, 康志,生田, 孝至 -- 日本教育工学会1999-8日本教育工学雑誌 Vol.23 no.Suppl. p.85-88 7 0
10 「チームとしての学校」を担う教員を育む学校,行政,大学の連携による学校フィールドワークの開発 / 後藤, 康志,伊藤, 充,澤邉, 潤 -- 新潟大学教育・学生支援機構2018-3新潟大学高等教育研究 Vol.5 p.23-28 6 0
11 メディア・リテラシー育成におけるメタ認知的知識 : 個人差へのアプローチ (教師教育と授業研究/一般) / 後藤, 康志 -- 日本教育工学会2014-3日本教育工学会研究報告集 Vol.2014 no.1 p.27-32 6 0
12 大学学習法ヘのパフォーマンス評価導入における実践的課題 / 小野, 和宏,西山, 秀昌,八木, 稔,ステガロユ, ロクサーナ,重谷, 佳見,山村, 健介,井上, 誠,前田, 健康 -- 新潟大学教育・学生支援機構2014-1新潟大学高等教育研究 Vol.1 no.2 p.5-8 4 0
13 批判的思考態度とメディア特性の理解の関係 (新時代の学習評価/一般) / 後藤, 康志 -- 日本教育工学会2013-10日本教育工学会研究報告集 Vol.2013 no.4 p.89-92 4 0
14 専門職業人としての大学教員とその養成・研修システム : 英国における事例の考察から / 加藤, かおり -- 大学教育学会2009-11大学教育学会誌 Vol.31 no.2 p.45-49 4 0
15 「Stop Jap!」 : 70年代末から80年代初頭にかけての日本の音楽シーンの新しい流れ : 未だ書かれざる日本の「パンク」論をめぐって / アンニャ・ホップ -- 立命館大学国際言語文化研究所2004-2立命館言語文化研究 Vol.15 no.3 p.187-198 4 0
16 クラウドストレージを利用した授業レポートのペーパーレス化とe-ポートフォリオ作成の試み / 中村, 和吉 -- 新潟大学教育・学生支援機構2016-12新潟大学高等教育研究 Vol.4 p.43-46 4 0
17 「学生の自発性と可能性を引き出す討議型授業の挑戦」 / 長尾, 雅信 -- 新潟大学教育・学生支援機構 新潟大学学務部教務課2013-10学習教育研究 : 学習教育研究フォーラム報告書 Vol.1 p.18-26 4 0
18 ドラマを教材とした、大学での英語教育 / 市川, 節子 -- 新潟大学教育・学生支援機構2014-1新潟大学高等教育研究 Vol.1 no.2 p.9-14 4 2
19 メディア接触によるメディア認知の比較 / 後藤, 康志 -- 日本教育工学会2013-5日本教育工学会研究報告集 Vol.2013 no.2 p.133-138 3 0
20 カリキュラムマップを用いた成績評価に基づく学習成果の可視化(1) : 科目の到達目標からのボトムアップアプローチ / 五十嵐, 由利子,中村, 和吉,高木, 幸子,高橋, 桂子,山口, 智子,杉村, 桃子,生田, 孝至,後藤, 康志,佐藤, 喜一 -- 新潟大学教育・学生支援機構2013-11新潟大学高等教育研究 Vol.1 no.1 p.1-8 3 0