ホーム    Nuar 総合案内    マイ・リポジトリ        English    ご意見

 

アクセス数上位アイテム

年月指定: (yyyymm)
範囲指定: (yyyymmdd) ~ (yyyymmdd)
- タイトル アクセス数 学内
1 解釈的現象学的分析(IPA)の方法論 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2014-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.2 p.169-192 152 0
2 Twitterを利用した新語・流行語研究の可能性 : アイドルグループ「Sexy Zone」の略語を例に / 岡田, 祥平 -- 新潟大学教育学部2013-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.1 p.49-74 74 4
3 小中学校教員のための理科実験教材 : 酸塩基指示薬としてのムラサキイモパウダーの活用 / 鎌田, 正喜,早川, 潤 -- 新潟大学教育学部2017-10新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.10 no.1 p.29-43 63 2
4 昇華による茶葉からカフェインの単離 : 機器分析実験のための教材化 / 早川, 潤,鎌田, 正喜 -- 新潟大学教育学部2015-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.7 no.2 p.31-47 45 1
5 対話的エスノグラフィー / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2010-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.3 no.1 p.59-70 42 0
6 新語・流行語に与えるマス・メディアの影響力 : 「壁ドン」の二つの意味を例に考える / 岡田, 祥平 -- 新潟大学教育学部2015-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.7 no.2 p.271-295 31 0
7 対話としてのインタビュー / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2010-2新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.2 no.2 p.135-163 27 0
8 『伊曽保物語』の文体再考 : 天草版・国字本の比較から (平成二十六年度新潟県ことばの会研究発表要旨) / 磯貝, 淳一 -- 新潟県ことばの会2015-10ことばとくらし Vol.27 p.54-56 26 0
9 学級集団の特徴といじめの構造 : いじめ対策にむけた特別活動指導の観点 / 古田, 和久 -- 新潟大学教育学部2017-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.9 no.2 p.207-216 25 0
10 地平を融合させる対話としてのテーマ分析法 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2009-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.2 no.1 p.15-38 23 0
11 永井荷風「狐」における〈ゲニウス・ロキ〉 : 近代小説と異界(二) / 堀, 竜一 -- 新潟大学教育学部国語国文学会1996-3新大国語 Vol.22 p.47-56 23 0
12 「特別の教科 道徳」でいじめを扱うことについての批判的分析 : 2つの実践事例にもとづいて / 西, 伸之 -- 新潟大学教育学部2018-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.10 no.2 p.381-395 20 0
13 大学生のコミュニケーション能力と対人ストレスコーピングが友人関係満足感に与える影響 / 高橋, 桂子,斎藤, 英理 -- 新潟大学教育学部2013-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.2 p.171-179 18 0
14 インターネットを利用した新語・流行語研究の可能性 : 「Twitter」の蔑称の拡散過程の検証を例として / 岡田, 祥平 -- 新潟大学教育学部2014-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.2 p.127-154 17 1
15 批判的実在論の方法論 : アブダクションを用いた構造的説明 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2012-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.1 p.37-48 16 0
16 小学生を対象にした組体操・組立体操指導に関する研究 : 児童へのアンケート調査をもとに / 檜皮, 貴子,田中, 健太,岡田, 智子,鈴木, 慶子,小島, 瑞貴 -- 新潟大学教育学部2018-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.10 no.2 p.509-516 15 0
17 解釈学的現象学の方法論 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2009-2新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.1 no.2 p.151-191 13 0
18 問題行動を示す児童生徒を対象としたユニバーサルプログラムによる行動介入 : 学校全体を対象とした積極的行動支援 / 長澤, 正樹 -- 新潟大学教育学部2014-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.7 no.1 p.15-22 12 0
19 各国プロサッカーリーグにおけるホームゲームとアウェーゲームの勝率,得失点差の違い / 森, 恭,桒原, 公 -- 新潟大学教育人間科学部2000-10新潟大学教育人間科学部紀要 人文・社会科学編 Vol.3 no.1 p.115-124 12 0
20 国語科指導における思考力(アーギュメンテーション・スキル)の評価 : 米国ETSのCBALに着目して / 足立, 幸子 -- 新潟大学教育学部2018-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.10 no.2 p.319-328 12 1