ホーム    Nuar 総合案内    マイ・リポジトリ        English    ご意見

 

アクセス数上位アイテム

年月指定: (yyyymm)
範囲指定: (yyyymmdd) ~ (yyyymmdd)
- タイトル アクセス数 学内
1 解釈的現象学的分析(IPA)の方法論 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2014-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.2 p.169-192 556 0
2 対話としてのインタビュー / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2010-2新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.2 no.2 p.135-163 137 0
3 解釈学的現象学の方法論 / 伊賀, 光屋 -- 新潟大学教育学部2009-2新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.1 no.2 p.151-191 94 0
4 新語・流行語に与えるマス・メディアの影響力 : 「壁ドン」の二つの意味を例に考える / 岡田, 祥平 -- 新潟大学教育学部2015-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.7 no.2 p.271-295 34 0
5 昇華による茶葉からカフェインの単離 : 機器分析実験のための教材化 / 早川, 潤,鎌田, 正喜 -- 新潟大学教育学部2015-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.7 no.2 p.31-47 31 0
6 発泡性入浴剤の簡便合成法の開発と化学実験教材としての活用(2) : 簡易錠剤成型器の製作とそれを用いた発泡性入浴剤の合成 / 早川, 潤,鎌田, 正喜 -- 新潟大学教育学部2013-10新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.6 no.1 p.37-48 30 0
7 Twitterを利用した新語・流行語研究の可能性 : アイドルグループ「Sexy Zone」の略語を例に / 岡田, 祥平 -- 新潟大学教育学部2013-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.6 no.1 p.49-74 26 0
8 大学生のコミュニケーション能力と対人ストレスコーピングが友人関係満足感に与える影響 / 高橋, 桂子,斎藤, 英理 -- 新潟大学教育学部2013-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.5 no.2 p.171-179 21 0
9 学級集団の特徴といじめの構造 : いじめ対策にむけた特別活動指導の観点 / 古田, 和久 -- 新潟大学教育学部2017-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.9 no.2 p.207-216 18 0
10 国語科学習指導要領における読書指導の位置付けと課題 / 足立, 幸子 -- 新潟大学教育学部2015-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.8 no.1 p.1-11 16 0
11 古典教材の授業づくり : 『平家物語』扇の的をめぐって / 鈴木, 恵 -- 新潟大学教育学部2017-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.9 no.2 p.389-401 15 0
12 知的障害のある子どもと関わる大人が知っておきたいこと、配慮したいこと(特集「子どもにわかりやすい伝え方 : 知的障害のある子とのコミュニケーション) / 長澤, 正樹 -- 精神発達障害指導教育協会2012-8発達教育 Vol.31 no.9 p.4-11 12 0
13 大学生の衣服リサイクルと環境保全活動に関する意識と現状 / 杉村, 桃子,松尾, 雅美 -- 新潟大学教育学部2017-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.9 no.2 p.269-281 12 0
14 光化学実験の教材化(3) : 太陽光を利用するピリリウム塩増感電子移動光酸素化反応:トシルヒドラゾン類の脱保護反応 / 鎌田, 正喜,早川, 潤 -- 新潟大学教育学部2017-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.9 no.2 p.91-106 11 1
15 「Twitter」のカタカナ表記は「トゥイッター」か「ツイッター」か : 外来語受容における「原音主義」と「慣用主義」の相克 / 岡田, 祥平 -- 新潟大学教育学部2014-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.7 no.1 p.49-68 11 0
16 日露戦争と千島列島 : 報效義会の活動について / 麓, 慎一 -- 新潟大学教育学部2017-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.9 no.2 p.253-260 10 1
17 ノンフィクションの様々なジャンルを用いた読者想定法 : メディア・リテラシーのコア概念による分析 / 足立, 幸子 -- 新潟大学教育学部2017-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.9 no.2 p.195-205 10 2
18 生物育成環境の情報化と評価・活用に関する授業実践 / 下保, 敏和,鈴木, 賢治,佐藤, 亮一,平尾, 篤利 -- 新潟大学教育学部2017-3新潟大学教育学部研究紀要 自然科学編 Vol.9 no.2 p.107-110 10 0
19 中学校数学におけるRLAを組み込んだ授業開発の取組と展望 : 新潟大学教育学部附属長岡中学校の実践研究の系譜を基に / 井口, 浩,風間, 寛司,齋藤, 忠之 -- 新潟大学教育学部2017-3新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.9 no.2 p.369-388 9 1
20 日本語研究資料としてのTwitter : コミュニケーション構造の観点から / 岡田, 祥平,西川, 由樹 -- 新潟大学教育学部2016-10新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 Vol.9 no.1 p.93-111 9 1