HOME    Nuar Information    mypage        Japanese    Feedback

 

High-ranking item of access amount

yyyymm: (yyyymm)
date range: (yyyymmdd) ~ (yyyymmdd)
- Title access In the university
1 教育的効果の高い中長期インターンシップの実践 : 「企業課題探究型 長期・有償型インターンシップ」の取組 / 高澤, 陽二郎 -- 新潟大学教育・学生支援機構Dec-2015 新潟大学高等教育研究 Vol.3 p.33-38 16 0
2 大学生の野菜摂取量と食教育の定着度との関係 / 細田, 耕平,山口, 智子,渡邊, 令子 -- 新潟大学教育・学生支援機構Mar-2018 新潟大学高等教育研究 Vol.5 p.1-8 12 0
3 計量テキスト分析による教員免許状更新講習ニーズの可視化 / 後藤, 康志,松井, 賢二,生田, 孝至 -- 新潟大学教育・学生支援機構Feb-2015 新潟大学高等教育研究 Vol.2 p.1-8 7 0
4 A Study of Children's Media Literacy in Japan / Gotoh, Yasushi,Ikuta, Takashi -- British Educational Research AssociationSep-2004 Paper presented at the British Educational Research Association Vol.2004 p.1-15 7 0
5 メディア・リテラシー尺度の作成に関する研究 / 後藤, 康志 -- 日本教育工学会Mar-2006 日本教育工学会論文誌 Vol.29 no.Suppl. p.77-80 6 0
6 高度専門職業人としての教員の資質能力を育成する教職大学院の授業開発 / 兵藤, 清ー,宮薗, 衛,小久保, 美子,高木, 幸子 -- 新潟大学教育・学生支援機構Mar-2019 新潟大学高等教育研究 Vol.6 p.23-30 6 0
7 AHPを用いたメディア特性の理解の可視化 / 後藤, 康志 -- 日本教育工学会Jul-2012 日本教育工学会研究報告集 Vol.2012 no.3 p.31-36 5 0
8 主体的・対話的で深い学びに対する教師の意識の尺度構成 : 教職課程履修学生を対象とした予備的検討 / 後藤, 康志 -- 新潟大学教育・学生支援機構Mar-2019 新潟大学高等教育研究 Vol.6 p.31-37 4 0
9 協働学習における授業改善の経緯と教師の役割 : 共修授業「グローバルコミュニケーション」「日本事情グローバル」の授業実践報告から / 足立, 祐子,池田, 英喜 -- 新潟大学教育・学生支援機構Mar-2018 新潟大学高等教育研究 Vol.5 p.17-22 4 0
10 初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み / 山田, 容子,津田, 純子 -- 新潟大学教育・学生支援機構Dec-2016 新潟大学高等教育研究 Vol.4 p.29-35 3 0
11 ライティングにおける英語学習者の文法ミスと教師によるフィードバックに関する研究 / 日下, JA -- 新潟大学教育・学生支援機構Dec-2015 新潟大学高等教育研究 Vol.3 p.17-25 3 2
12 MBTIを活用した大学生の自尊感情の醸成に関する研究 : MBTIを活用した授業におけるアンケート調査結果から / 喜多, 泰子,西條, 秀俊 -- Japan ARTJul-2012 J-APT学会論文集 Vol.1 p.1-16 3 0
13 「Stop Jap!」 : 70年代末から80年代初頭にかけての日本の音楽シーンの新しい流れ : 未だ書かれざる日本の「パンク」論をめぐって / アンニャ・ホップ -- 立命館大学国際言語文化研究所Feb-2004 立命館言語文化研究 Vol.15 no.3 p.187-198 2 0
14 受信・発信メディアに対する児童の先有知覚に関する研究 / 後藤, 康志,生田, 孝至 -- 日本教育工学会Aug-1999 日本教育工学雑誌 Vol.23 no.Suppl. p.85-88 2 0
15 ラーニング・コモンズにおける情報リテラシー教育と授業連携 / 高井, 真利子 -- 31-Jan-2014 p.1-13 2 0
16 ドラマを教材とした、大学での英語教育 / 市川, 節子 -- 新潟大学教育・学生支援機構Jan-2014 新潟大学高等教育研究 Vol.1 no.2 p.9-14 2 0
17 地域に対する深い理解と内省を促す科目の設計と評価 / 石塚, 千賀子,木村, 裕斗,松井, 克浩 -- 新潟大学教育・学生支援機構Mar-2019 新潟大学高等教育研究 Vol.6 p.13-21 2 1
18 外国語学習支援スペースFL-SALCの整備と活用 / 渡邉, 健一郎 -- 31-Jan-2014 p.1-14 2 0
19 学生主体のラーニングコモンズ活用方法について / 坂本, 雄一 -- 29-Oct-2012 p.1-10 2 0
20 ライティングにおける英語学習者の文法ミスと複数回リライトに関する研究 / 日下, JA -- 新潟大学教育・学生支援機構Dec-2016 新潟大学高等教育研究 Vol.4 p.11-19 2 1