HOME    Nuar Information    mypage        Japanese    Feedback

 

High-ranking item of access amount

yyyymm: (yyyymm)
date range: (yyyymmdd) ~ (yyyymmdd)
- Title access In the university
1 TOEICテスト結果と入学時および入学後の英語成績との関連(調査・研究報告) / 中畝, 菜穂子,熊谷, 龍一,五島, 譲司 -- 新潟大学大学教育開発研究センターMar-2006 大学教育研究年報 Vol.11 p.43-49 12 0
2 大学学習法におけるコンビテンシーの研究 : 「人文総合演習」を考える(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書)) / 松井, 克浩 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.15-18 6 0
3 教員主体の教育改善(視察報告2、特集、教育的コンピテンシー開発支援事業に係る海外調査報告) / ハドリー, 浩美 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.171-172 5 0
4 教育・学生支援機構と大学教育機能開発センター(巻頭言) / 森井, 俊広 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.1-2 5 0
5 演習と自習室を活用した統計力学IIの授業(学長教育賞受賞者の教育改善) / 大野, 義章 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.9-11 5 0
6 習熟度別学習支援のためのe-learning活用方法の開発(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書)) / 四ッ谷, 有喜 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.34-35 5 0
7 「ダブルホームにおけるEポートフォリオ(キャンパスプログ)の活用目的と現状」(シンポジウム「新大におけるポートフォリオ活用法を考える」、特集、大学教育におけるポートフォリオの有効な活用法を考える(第25回全学FD)) / 浜島, 幸司 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.90-96 4 0
8 「発言ポイント制」の導入による双方向牲授業システム(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書)) / 長谷川, 功 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.30-33 4 0
9 「歴吏認識問題について英語等により相互認識を深める演習科目」報告(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書)) / 真水, 康樹 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.24-29 4 0
10 全学協力による日本事情のカリキュラム編成および教育方法改善のための調査研究(教育改善・授業評価等調査) / 土屋, 千尋,山口, 博,櫛谷, 圭司,眞水, 康樹,内藤, 俊彦,藤井, 隆至,濱口, 哲,松田, 由美子,和田, 悦子,足立, 祐子,会田, 久子 -- 新潟大学大学教育開発研究センターJun-1997 大学教育研究年報 Vol.3 p.101-119 4 0
11 「理工英語読解」授業改善のための文理共同プロジェクト(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書)) / 平野, 幸彦 -- 新潟大学大学教育開発研究センターMar-2009 大学教育研究年報 Vol.13 p.5-7 4 0
12 ポートフォリオによる評価と学びの連動(基調講演、特集、大学教育におけるポートフォリオの有効な活用法を考える(第25回全学FD)) / 安藤, 輝次 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.77-79 4 0
13 高等教育機関サンプルポリシーの紹介と今後の課題(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD)) / 須川, 賢洋 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.59-60 4 0
14 "面白さ”の発見につながる講義の探求アクテイブラーニングの実践的検討(学長教育賞受賞者の教育改善) / 有川, 宏幸 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.5-8 4 0
15 LAN接続したPC環境による情報教育の現状と課題(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD)) / 中村, 和吉 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.69-71 4 0
16 学内交流イベントと学習支援 Joy Free(分科会報告、3.学生を支援する取り組み、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD)) / 塩浦, 康平 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.144-147 4 0
17 新潟大学図書館における「情報リテラシー」への取組(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD)) / 西脇, 紀子 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.67-68 3 0
18 中国語教育における否定辞の教え方について : "不~"と"没~"の文法的使い分けと意味分析を中心に(授業研究・教材開発) / 朱, 継征 -- 新潟大学大学教育開発研究センターMar-2005 大学教育研究年報 Vol.10 p.9-17 3 0
19 日本語訳 教育力の基準枠組みの作成とその意義(基調講演、特集、大学における基本的教育力の基準枠組み作成の意義と今後の課題(第23回全学FD)) / Baume, David -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.45-49 3 0
20 共通教育における情報リテラシー教育の意義と課題(基調講演、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD)) / 田中, 規久雄 -- 新潟大学大学教育機能開発センターOct-2010 大学教育研究年報 Vol.16 p.55-58 3 0