ホーム    Nuar 総合案内    マイ・リポジトリ        English    ご意見

 

アクセス数上位アイテム

年月指定: (yyyymm)
範囲指定: (yyyymmdd) ~ (yyyymmdd)
- タイトル アクセス数 学内
1 教育・学生支援機構と大学教育機能開発センター(巻頭言) / 森井, 俊広 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.1-2 7 0
2 「発言ポイント制」の導入による双方向牲授業システム(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書)) / 長谷川, 功 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.30-33 6 0
3 新潟大学図書館における「情報リテラシー」への取組(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD)) / 西脇, 紀子 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.67-68 6 0
4 Development and benefits of a teaching standards framework(基調講演、特集、大学における基本的教育力の基準枠組み作成の意義と今後の課題(第23回全学FD)) / Baume, David -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.40-44 5 0
5 ネットワーク対応型CAD/CAMシステム導入による実習教育の改善(授業研究・教材開発) / 田村, 武夫 -- 新潟大学大学教育開発研究センター2004-3大学教育研究年報 Vol.9 p.37-40 5 3
6 "面白さ”の発見につながる講義の探求アクテイブラーニングの実践的検討(学長教育賞受賞者の教育改善) / 有川, 宏幸 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.5-8 5 0
7 欧州高等教育における変化 : 教授中心から学習中心の教授法への転換を支援するFDプログラム(世界の大学改革事情(5)) / ベーレント, B. -- 新潟大学大学教育開発研究センター2009-3大学教育研究年報 Vol.13 p.155-172 5 0
8 カードソート法を活用したグループワーク授業の実施(キャリア教育)及び「グループによる語り合い」を通じた学生支援の担当者セミナーの開催(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書)) / 西條, 秀俊 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-3大学教育研究年報 Vol.15 p.27-34 5 1
9 大学学習法におけるコンビテンシーの研究 : 「人文総合演習」を考える(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書)) / 松井, 克浩 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.15-18 5 0
10 「歴吏認識問題について英語等により相互認識を深める演習科目」報告(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書)) / 真水, 康樹 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.24-29 5 0
11 日本語訳 教育力の基準枠組みの作成とその意義(基調講演、特集、大学における基本的教育力の基準枠組み作成の意義と今後の課題(第23回全学FD)) / Baume, David -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.45-49 4 0
12 演習と自習室を活用した統計力学IIの授業(学長教育賞受賞者の教育改善) / 大野, 義章 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.9-11 4 0
13 美術教育実践のアーカイブ作成プロジェクト : 下川手集落との連携による児童画研究の学習プログラム(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書)) / 柳沼, 宏寿 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.19-23 4 0
14 「ダブルホームにおけるEポートフォリオ(キャンパスプログ)の活用目的と現状」(シンポジウム「新大におけるポートフォリオ活用法を考える」、特集、大学教育におけるポートフォリオの有効な活用法を考える(第25回全学FD)) / 浜島, 幸司 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.90-96 4 0
15 プロジェクトベース学習のポートフォリオ評価と教育ポートフォリオ(シンポジウム「新大におけるポートフォリオ活用法を考える」、特集、大学教育におけるポートフォリオの有効な活用法を考える(第25回全学FD)) / 津田, 純子 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.81-89 3 0
16 中間アンケートを取り入れたリアルタイム授業改善(分科会報告、2.授業評価アンケートを基にした教育改善の取り組み・外国語教育、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD)) / 権田, 豊 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.125-129 3 0
17 学内交流イベントと学習支援 Joy Free(分科会報告、3.学生を支援する取り組み、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD)) / 塩浦, 康平 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.144-147 3 0
18 LAN接続したPC環境による情報教育の現状と課題(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD)) / 中村, 和吉 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.69-71 3 0
19 スタディ・スキルズと情報教育(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD)) / 山口, 直也 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.64-66 3 0
20 高等教育機関サンプルポリシーの紹介と今後の課題(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD)) / 須川, 賢洋 -- 新潟大学大学教育機能開発センター2010-10大学教育研究年報 Vol.16 p.59-60 3 0