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TitleAuthors Date of Issue
Development and benefits of a teaching standards framework(基調講演、特集、大学における基本的教育力の基準枠組み作成の意義と今後の課題(第23回全学FD))Baume, DavidOct-2010
日本語訳 教育力の基準枠組みの作成とその意義(基調講演、特集、大学における基本的教育力の基準枠組み作成の意義と今後の課題(第23回全学FD))Baume, DavidOct-2010
「歴吏認識問題について英語等により相互認識を深める演習科目」報告(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書))真水, 康樹; Masui, YasukiOct-2010
「ダブルホームにおけるEポートフォリオ(キャンパスプログ)の活用目的と現状」(シンポジウム「新大におけるポートフォリオ活用法を考える」、特集、大学教育におけるポートフォリオの有効な活用法を考える(第25回全学FD))浜島, 幸司Oct-2010
大学学習法におけるコンビテンシーの研究 : 「人文総合演習」を考える(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書))松井, 克浩; Matsui, KatsuhiroOct-2010
共通教育における情報リテラシー教育の意義と課題(基調講演、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD))田中, 規久雄Oct-2010
"面白さ”の発見につながる講義の探求アクテイブラーニングの実践的検討(学長教育賞受賞者の教育改善)有川, 宏幸Oct-2010
演習と自習室を活用した統計力学IIの授業(学長教育賞受賞者の教育改善)大野, 義章Oct-2010
美術教育実践のアーカイブ作成プロジェクト : 下川手集落との連携による児童画研究の学習プログラム(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書))柳沼, 宏寿Oct-2010
スタディ・スキルズと情報教育(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD))山口, 直也Oct-2010
教育・学生支援機構と大学教育機能開発センター(巻頭言)森井, 俊広Oct-2010
「発言ポイント制」の導入による双方向牲授業システム(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書))長谷川, 功Oct-2010
新潟大学における情報教育改革の概略(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD))津田, 純子Oct-2010
プロジェクトベース学習のポートフォリオ評価と教育ポートフォリオ(シンポジウム「新大におけるポートフォリオ活用法を考える」、特集、大学教育におけるポートフォリオの有効な活用法を考える(第25回全学FD))津田, 純子Oct-2010
新潟大学図書館における「情報リテラシー」への取組(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD))西脇, 紀子Oct-2010
ポートフォリオによる評価と学びの連動(基調講演、特集、大学教育におけるポートフォリオの有効な活用法を考える(第25回全学FD))安藤, 輝次Oct-2010
習熟度別学習支援のためのe-learning活用方法の開発(授業研究・教材開発(プロジェクト経費報告書))四ッ谷, 有喜Oct-2010
高等教育機関サンプルポリシーの紹介と今後の課題(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD))須川, 賢洋Oct-2010
LAN接続したPC環境による情報教育の現状と課題(シンポジウム「新大における情報リテラシー教育を考える」、特集、アカデミックリテラシーとしての情報教育を考える(第24回全学FD))中村, 和吉Oct-2010
学内交流イベントと学習支援 Joy Free(分科会報告、3.学生を支援する取り組み、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))塩浦, 康平Oct-2010
中間アンケートを取り入れたリアルタイム授業改善(分科会報告、2.授業評価アンケートを基にした教育改善の取り組み・外国語教育、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))権田, 豊Oct-2010