HOME    Nuar Information    mypage        Japanese    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 21-41 of 347.  Previous page  |  Next page

TitleAuthors Date of Issue
中間アンケートを取り入れたリアルタイム授業改善(分科会報告、2.授業評価アンケートを基にした教育改善の取り組み・外国語教育、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))権田, 豊Oct-2010
留学生教育支援プロジェクトー『お国自慢世界遺産発表会in佐渡』一を企画・実施して(分科会報告、3.学生を支援する取り組み、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))橋本, 博文Oct-2010
「米国視察訪問 : 1.SOTL 2.ニューヨーク 3.インディアナ大学(視察報告3、特集、教育的コンピテンシー開発支援事業に係る海外調査報告)高橋, 秀樹Oct-2010
初修外国チューター : 留学生との授業実践(分科会報告、2.授業評価アンケートを基にした教育改善の取り組み・外国語教育、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))Viatte, Chice; ヴィアート, クロエOct-2010
米国大学視察報告 : SOTL(Scholarship of Teaching and Learning)運動を中心として(特集、教育的コンピテンシー開発支援事業に係る海外調査報告)津田, 純子Oct-2010
英国調査の報告(特集、教育的コンピテンシー開発支援事業に係る海外調査報告)加藤, かおりOct-2010
「PBL」の授業サポートについて(分科会報告、3.学生を支援する取り組み、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))大野, 雅嗣Oct-2010
大学生企画の街おこしプロジェクトを通して学んだこと(分科会報告、3.学生を支援する取り組み、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))チーム☆カミフル+Oct-2010
教員主体の教育改善(視察報告2、特集、教育的コンピテンシー開発支援事業に係る海外調査報告)ハドリー, 浩美Oct-2010
理学部での授業評価アンケートの活用事情(分科会報告、2.授業評価アンケートを基にした教育改善の取り組み・外国語教育、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))竹内, 照雄Oct-2010
初年次教育科目「応用生命科学概論」・「コミュニケーション論A」授業報告 新潟薬科大学応用生命科学部の場合(分科会報告、1.授業運営・内容等に関する取り組み、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))高橋, 歩Oct-2010
授業アンケートを取り入れた授業改善PDCAサイクル(分科会報告、2.授業評価アンケートを基にした教育改善の取り組み・外国語教育、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))鈴木, 敏夫Oct-2010
平成21年度全学新任教員研修(報告)(特集、平成21年度新任教員研修)加藤, かおりOct-2010
「劇の脚本を用いた中国語インテンシブII」について(分科会報告、1.授業運営・内容等に関する取り組み、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))橋谷. 英子Oct-2010
Quelques remarques a propos de l’enseignement du francais a Shindai(分科会報告、2.授業評価アンケートを基にした教育改善の取り組み・外国語教育、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))Guerry, Jean-FrancoisOct-2010
The Intersive-English Program at Indiana University Bloomington(視察報告4、特集、教育的コンピテンシー開発支援事業に係る海外調査報告)Hadley, Gregpry; ハドリー, グレゴリーOct-2010
授業補助教材”クリッカー”の紹介(分科会報告、1.授業運営・内容等に関する取り組み、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))清水, 晃Oct-2010
米国におけるSOTL運動について(視察報告1、特集、教育的コンピテンシー開発支援事業に係る海外調査報告)津田, 純子Oct-2010
聴講生間の、講義内外での、インタラクティブ・Eラーニング(分科会報告、1.授業運営・内容等に関する取り組み、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))水谷, 暢Oct-2010
魅力ある情報空間「ラーニング・コモンズ」 : 新たな図書館の学習支援拠点(分科会報告、3.学生を支援する取り組み、特集、平成21年度学習・教育研究フォーラム(第26回全学FD))西脇, 紀子Oct-2010
ポートフォリオを活用した授業活牲化(シンポジウム「新大におけるポートフォリオ活用法を考える」、特集、大学教育におけるポートフォリオの有効な活用法を考える(第25回全学FD))高橋, 秀樹Oct-2010