ホーム    Nuar 総合案内    マイ・リポジトリ        English    ご意見
登録数: 707

教育学部は、総合大学における教員養成の基幹学部として,学校及び地域社会における教育者,生涯学習の指導者の養成を目指します。
「学校教員養成課程」・「学習社会ネットワーク課程」・「生活科学課程」・「健康スポーツ科学課程」・「芸術環境創造課程」の5つの課程では,それぞれの分野における専門的力量と現代の課題を解決する能力を身につけた人材養成を目標としています。

新潟大学教育学部


:
ソート条件 : 刊行年月(降順)  刊行年月(昇順)
詳細検索

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

1 高機能自閉症の生徒を対象としたスクリプトによる会話スキル獲得訓練 : 高齢者施設利用者との日常会話を想定して / 冠木, 真美,長澤, 正樹 -- 日本行動教育研究会2013-8日本行動教育・実践研究 Vol.33 p.1-7
2 ビデオセルフモデリングによる望ましい行動の肯定的振り返りの有効性 : 中学生を対象とした発達障害通級指導教室での実践 / 生田, 絢子,長澤, 正樹 -- 日本行動教育研究会2013-8日本行動教育・実践研究 Vol.33 p.8-14
3 社会科の学力向上を目的とした学習活動と内容理解の自己評価シートの導入 : 特別な教育的ニーズのある生徒が在籍する中学校通常学級の全生徒を対象に / 山本, 満紀子,長澤, 正樹 -- 日本LD学会2013-8LD研究 Vol.22 no.3 p.302-311
4 動機と語彙 / 内田, 健 -- 早稲田大学社会学会2013-3社会学年誌 Vol.54 p.101-116
5 夕焼けの教材開発と中学理科授業実践(私の実践) / 橋本, 和恵,加藤, 優,興治, 文子 -- 日本物理教育学会2012-9物理教育 Vol.60 no.3 p.207-208
6 知的障害のある子どもと関わる大人が知っておきたいこと、配慮したいこと(特集「子どもにわかりやすい伝え方 : 知的障害のある子とのコミュニケーション) / 長澤, 正樹 -- 精神発達障害指導教育協会2012-8発達教育 Vol.31 no.9 p.4-11
7 ユニバーサルデザインを基本にした特別支援教育とは? 学級全体と個々に応じた教育の見極めを! : 養護教諭の役割も考えていきます / 長澤, 正樹 -- 日本学校保健研修社2012-8 Vol.41 no.5 p.23-28
8 アスペルガー障害のある児童に対してビデオによるセルフモニタリングを用いた会話スキルの指導 / 若林, 育子,長澤, 正樹 -- 日本行動教育研究会2012-6日本行動教育・実践研究 Vol.32 p.22-27
9 新潟県で発見された物理筆記が示す明治中期における科学教育の実態 / 興治, 文子,小林, 昭三,畠山, 森魚,杉本, 拓毅 -- 日本物理教育学会2012-3物理教育 Vol.60 no.1 p.2-8
10 山本半右衛門家の角筆文献について(二) / 鈴木, 恵 -- 佐渡郷土文化の会2012-2佐渡郷土文化 Vol.128 p.19-25

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ