ホーム    Nuar 総合案内    マイ・リポジトリ        English    ご意見

新潟大学学術リポジトリ Nuar >
400 教育・学生支援機構 = Institute of Education and Student Affairs >
10 学術雑誌論文 = Journal Article >
10 査読済論文 = Postprint >

 

登録ファイル

ファイル 記述 サイズフォーマット
2014_2_111-118.pdf1006KbAdobe PDF
タイトル :教員免許状更新講習の講習内容の提示方法の提案
別言語のタイトル :A Proposal of Contents Presentation Method on Teacher's license renewal training
著者 :後藤, 康志
公開者・出版者 :日本教育工学会
刊行年月 :2014-5
掲載誌名 :日本教育工学会研究報告集
巻 :2014
号 :2
開始ページ :111
終了ページ :118
抄録 :教員免許状更新講習選択領域では6,000を越える講習が開設されているが,受講者側からはどのような講習が受講できるか見えにくく,開設側からはトータルとしてどの領域がどれだけカバーできているかモニタリングしにくい.選択必修領域の新設の提言に伴い,選択頒域の講習を整理する枠組みについて検討する.
キーワード :学び続ける教師
計量テキスト分析
共起ネットワーク
資料種別 :学術雑誌論文
言語 :jpn
フォーマット :application/pdf
URI :http://hdl.handle.net/10191/30150
fullTextURL :http://dspace.lib.niigata-u.ac.jp/dspace/bitstream/10191/30150/1/2014_2_111-118.pdf
権利 :Copyright(C)2014 日本教育工学会
出現コレクション:10 査読済論文 = Postprint

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10191/30150

・学術リポジトリに登録されている研究成果の著作権は,著者,出版社(学協会)などが有します。

・学術雑誌に掲載された論文等は,発行された誌面とはレイアウトの相違や文言の違いなどがあり得ます。

・表示・ダウンロードした研究成果は,著作権法に規定されている私的使用,引用等の範囲内で利用してください。