HOME    Nuar Information    mypage        Japanese    Feedback

新潟大学学術リポジトリ Nuar >
400 教育・学生支援機構 = Institute of Education and Student Affairs >
20 紀要 = Departmental Bulletin Paper >
01 新潟大学高等教育研究 >

 

Files in This Item:

File Description SizeFormat
5_23-28.pdf505KbAdobe PDF
Title :「チームとしての学校」を担う教員を育む学校,行政,大学の連携による学校フィールドワークの開発
Title alternative :Development of Pre-service Teacher Education Unit based on Collaboration among School, Local government and University.
Authors :後藤, 康志
伊藤, 充
澤邉, 潤
Publisher :新潟大学教育・学生支援機構
Issue Date :Mar-2018
Journal Title :新潟大学高等教育研究
Volume :5
Start Page :23
End Page :28
ISSN :2188-0050
Abstract :本稿は,「チームとしての学校」を担う教員養成における学校,行政,大学の連携による科目開発の共同研究に焦点化し,(1)学校,行政,大学が連携した科目開発,(2)学修の評価,(3)学校との継続的な関わりの構築から論じる。学校,行政,大学が新しい科目の価値を共有し,学修の評価や,その後の学校との継続的な関わりの可能性を検討することができた。
Keywords :「チームとしての学校」
連携
教員養成
科目開発
Type Local :紀要論文
Language :jpn
Format :application/pdf
URI :http://hdl.handle.net/10191/49952
fullTextURL :http://dspace.lib.niigata-u.ac.jp/dspace/bitstream/10191/49952/1/5_23-28.pdf
Appears in Collections:01 新潟大学高等教育研究

Please use this identifier to cite or link to this item: http://hdl.handle.net/10191/49952