ホーム    Nuar 総合案内    マイ・リポジトリ        English    ご意見

新潟大学学術リポジトリ Nuar >
020 教育学部 = Faculty of Education >
20 紀要 = Departmental Bulletin Paper  >
10 新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 = Bulletin of the Faculty of Education. Humanities and Social Sciences >

 

登録ファイル

ファイル 記述 サイズフォーマット
11(1)_1-19.pdf3522KbAdobe PDF
タイトル :小学校における「図形の面積公式」指導の系統と学習の困難点 : 「学校数学における知識の再体系化の3類型」による分析
別言語のタイトル :Teaching Sequence and Learning Difficulties of "Area Formulas for Geometric Figures" in Elementary School : Analysis from 3 Types of the Re-systematization of Knowledge in School Mathematics
著者 :井口, 浩
公開者・出版者 :新潟大学教育学部
刊行年月 :2018-10
掲載誌名 :新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編
巻 :11
号 :1
開始ページ :1
終了ページ :19
資料種別 :紀要論文
言語 :jpn
フォーマット :application/pdf
URI :http://hdl.handle.net/10191/50687
fullTextURL :http://dspace.lib.niigata-u.ac.jp/dspace/bitstream/10191/50687/1/11(1)_1-19.pdf
出現コレクション:10 新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 = Bulletin of the Faculty of Education. Humanities and Social Sciences

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10191/50687

・学術リポジトリに登録されている研究成果の著作権は,著者,出版社(学協会)などが有します。

・学術雑誌に掲載された論文等は,発行された誌面とはレイアウトの相違や文言の違いなどがあり得ます。

・表示・ダウンロードした研究成果は,著作権法に規定されている私的使用,引用等の範囲内で利用してください。