ホーム    Nuar 総合案内    マイ・リポジトリ        English    ご意見

新潟大学学術リポジトリ Nuar >
210 大学院現代社会文化研究科 = Graduate School of Modern Society and Culture >
20 紀要 = Departmental Bulletin Paper >
01 現代社会文化研究 = The journal of the study of modern society and culture >

 

登録ファイル

ファイル 記述 サイズフォーマット
01_0010.pdf269KbAdobe PDF
タイトル :資生堂における経営戦略
別言語のタイトル :The Management Strategy of SHISEIDO
著者 :厳, 莉蘭
公開者・出版者 :新潟大学大学院現代社会文化研究科
刊行年月 :2006-7
掲載誌名 :現代社会文化研究
巻 :36
開始ページ :173
終了ページ :187
ISSN :1345-8485
内容記述 :经营战略是关系到一个企业兴衰成败,长治久安的根本性决策。目前,日本化妆品行业呈现成熟化问题和竞争激烈而引起的价格低下现象。市场的成熟化,激烈的价格竞争加上消费者需求的多样化,使各企业更加临机应变地去面对环境变化。虽然围绕日本化妆品企业的经营环境是如此,日本化妆品行业中最老号最大手的资生堂依然保持好业绩。本论文以考察资生堂的经营战略特征为研究目的。
キーワード :経営戦略
競争優位
差別化
新市場開拓戦略
集中戦略
資料種別 :紀要論文
言語 :jpn
URI :http://hdl.handle.net/10191/6356
fullTextURL :http://dspace.lib.niigata-u.ac.jp/dspace/bitstream/10191/6356/1/01_0010.pdf
出現コレクション:01 現代社会文化研究 = The journal of the study of modern society and culture

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10191/6356

・学術リポジトリに登録されている研究成果の著作権は,著者,出版社(学協会)などが有します。

・学術雑誌に掲載された論文等は,発行された誌面とはレイアウトの相違や文言の違いなどがあり得ます。

・表示・ダウンロードした研究成果は,著作権法に規定されている私的使用,引用等の範囲内で利用してください。