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Title :地域ブランド論における主体の誘引と育成への注目
Title alternative :The Current of Place Branding: The Way to Pull in Key Persons or Foster People's Voluntarism for Place Branding
Authors :長尾, 雅信
Publisher :新潟大学経済学会
Issue Date :Sep-2008
Journal Title :新潟大学経済論集
Volume :85
Start Page :93
End Page :116
ISSN :0286-1569
Description :本稿では地域マーケティングや地域ブランド論の議論における地域マネジメント研究を概観した。地域ブランド論ではイシューとして「コンセプトの策定」「地域外部へのコミュニケーション」そして「主体の育成と誘引」が鼎立している。その中で「主体の育成と誘引」すなわち「アクターのマーケティング」に関する議論はまだまだ希薄である。今後この分野の研究課題として,アクターのセグメンテーション,コミュニケーション・コンセプト,アクターのマーケティングの動態的把握が挙げられた。
Keywords :地域ブランド
place brand
地域マーケティング
アクターのマーケティング
主体の誘引と育成
Type Local :紀要論文
Language :jpn
URI :http://hdl.handle.net/10191/6636
fullTextURL :http://dspace.lib.niigata-u.ac.jp/dspace/bitstream/10191/6636/1/85_93-116.pdf
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Please use this identifier to cite or link to this item: http://hdl.handle.net/10191/6636